トップページ | 2006年1月 »

2005.12.31

終わるんだねぇ~。来年は人来るのかな?

今年は、良かったのかなぁ~

眞鍋さんのブログの事を知り、ファンになり、ブログまでつくり・・・。

そして、少ないのですが仲間もでき。

いい年ですの~

そして、来年は戌年!

ボクは未年なので、関係ないですし未年になったからといって何もないのですが、8年後です。

ボクと12歳間隔の人は、8年後ですよ~

眞鍋さんはナニ年なんざんしょ??

1991年の10年前・・・う~ん・・・詳しくないからなぁ~

まっいいや!!

来年は大変よ!!

特に上半期!!

まずは入試という高き壁を越えねばね!

面接、筆記試験ともに2回ずつあるんですよね。

併願するもんでね。

驚いたことに、ボクの併願する私立高校は筆記試験がすべで・・・

マーキング方式なのです!!

恐らく4つの楕円がありそこのひとつを塗りつぶしていく奴!!

たぶん1000人くらい取るから人じゃ無理なのかな??

でも、ホントに1000人取ってるのでしょうかね。

ひと学年1000人いたら、3000人入っちゃいますよ。

コワ

まあそんなことはいいのですがね、公立のに受かることを目標に頑張りますよ!!

色々と特典がつくので。

では、今年2005年の少ない時間を楽しく過ごしましょっ!!

紅白見ようかな?

眞鍋さんがでてるけどなぁ~

どうしましょ?

| | コメント (32) | トラックバック (21)

ブログトーク by普及委員

昨日は人が来てくれたわぁ~

かなり来てくれたのでねかなり嬉しかったですよ!!

記録更新です!!

しかし、今日は来ない・・・。

ところで、ブログ普及委員会が更新されてまして

眞鍋さんと泉さんのトークが、見れました。

結構いい内容で、ブログに対して考えも改めさせられ、ブログの知識も増え

いい映像だったです。

皆さんも見てみてはどうでしょうか?

1番ビックリしたのは、ブログで知り合った人が結婚した!!

エッ!!そんなことありですかぁぁ!!

恐るべきブログですね。

ところでボクは、正月と2日は出かけています。

携帯もないから更新は!!?

と思っている方

安心しちゃってください!

一緒に連れて行きますからマイPC。

音楽バリバリ入ってますから必需品です。

一応ポータブルオーディオ持ってるのですが、電池だし、64MBだし、

この時代から見ると米粒のような容量。

高校合格したらi-Podでも買ってもらうかねぇ。

はぁ~ブログって奥が深いのねぇ。

今後も、普及委員にお世話になりそうなボクが居る・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (13)

2005.12.30

2歳になったココログ。(ボクは本気編・復刻版)

超長文書いたのにぃー

消えちゃったよぉー!!

泣きたい・・・。

思い出しながら書きます。

でも、テンション低め・・・。

消えちゃったんだもん・・・。

ココログ2周年オメデトウございます!!

それを記念にプレゼントがあるということで、トラバらせて頂きます。

んぁがぁ!消えたぁ文がぁ!!

なに書いたっけな?

忘れたなぁ~

とにかく欲しいです。プレゼントにはサインが!!しかも名前も入れて・・・。

これだけあれば、これ以上何か欲しいなんぞ言いません!!

十分すぎます。

満腹寺

シェンロンでもかなえられネェよこれだけは。

眞鍋さんが書かないかぎりね。

ところで!ボクは中学生の上に受験生でもあるので、握手会には行けませんでしたが、本は買かえました!!

高校受験を控えてるのにトラバっているボクを誉めてやってください。

合格記念としてもらえたらどんなに嬉しいことでしょう。

その上、締め切りの1月19日はぼくの誕生日にめっさめさ近いんですよ!!

なので、誕生日プレゼント+合格記念みたいな感じですかねぇ~

ところで、消えてしまった文章に書いたショートコント(?)を恥ずかしながら復刻してみます。

記「え~では、今回眞鍋さんのサイン付ブログ本が手に入ったらまず何をしますか?」

ボク「いきなりそうきますかぁ~。興奮してラピュタに出てきたロボットの様に空を飛び・・・ません。走ります。走ってやります。東京まで!!!」

記「走りますかぁ。さっきとは全く違いますね。さっきは、死海に飛び・・・」

ボク「あっあああストップ!!STOP!!」

記「おっと失礼。これは口が滑りました。では、眞鍋さんへのメッセージをお願いします。」

ボク「眞鍋さん。これからも活躍に期待をしております。頑張ってください!!テレビもブログももろもろ頑張ってください。応援しまくります。」

記「復刻前のほうがかなり気合が入ってましたねぇ。では、これで失礼します。」

※この記者とボクとのやり取りはもちろんありません。

でもですね!

ボク1度だけマスコミにあったことあるんすよ!!

単独インタビューですよ。

独占独占!!

知らないかも知れませんが、とある学校の登校時間に起きた消火器事件!

結構被害が出たのですが、みんな平気です。

ボクが事件現場を通ったのは、騒動が起きた後なので実感が湧きませんでしたけどね。

帰りは集団下校になり

校門から出ると、テレビ局各社のカメラや記者の方々が!

そこでボクはTVデビューしました。

インタビューを受けたのは、事件から2日目の下校時。

家も近くなり集団から離脱するボク。

家まで20Mを切ったとこらへんで、3人の人影が!!

普通ならなんとも思わない出のしょうが、その3人は

カメラ、マイク、メモ帳・・・などいろんな物を持っていて逃げようと思ったのですが

逆に怪しまれるなと思ったので、素直にインタビューを受けました。

使われませんでしたけどね。

てか、インタビュー後にテレビを見たら僕の知らない真実が伝えられていて、

ボ・ボクより詳しい・・・スゲェ。

なんて思っちゃいました。

まあ、こんなことがあったのでマスコミはかなりトラウマ。

コウェす。

大分、てか激しく話がそれてしまいましたが知って欲しかったのです。

話をもどしますと。

とにかく欲しいです。

高校合格記念として!!

自慢になりますし!!

高校で自慢しちゃいますよ!!

前期選抜の前に当たったのが分かったら、

面接で最近1番嬉しかったことは?

と聞かれたら、絶対

眞鍋さんのブログ本サイン付の本が当たったことです。

といってやりますよ。

そんなこんなで、中学生も応援してるんす!!

ということです。

頑張ってださい。

しかし、かなり復刻前とは分が変わっちまいました。

顔文字とかバシバジ使ってたのですがね、どうしてもテンションが上がらなくて・・・

相当長い記事だったのですが。

読んで欲しかったす。

では、希望を捨てずに待っております。

当たったら良いのになぁ~

人生変わるだろうなぁ~

気持ち的に変わるだろうなぁ~

何か1歩近づけた気分になれそうだなぁ~

ゴクウ「みんなぁ!!オラに眞鍋さんのサイン付ブログ本を分けてくれぇ!!」

                   \(-"-)/

(/--)/ (/--)/ (/--)/

ナニこれ?

書き終わって思ったこと。

な、何か箇条書き!??

何と無く金八先生になった気分?

じゃなくて、サンボマスターになった気分で一言!!

自分を信じて生きれば何でも願いはかなうわけですよぉ!!

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,(((へへへ( *≧∇)ノノノ突っ走れェェェェ!!

by yoshikazu

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1週間後・・・

何と無く文をプラス!!

この熱意受け取ってください!!

1週間前はドジを踏んじまい全文消える・・・。

なんて事件がおこり再度書き上げた文がこれですね。

眞鍋さんも1度ミスはしていましたが、かなり分かります。

今回の記事は、眞鍋さんバリに長文を書いてみたので更に分かります。

こんな文章を3回書くのは気が引けます。

ホント、文章をコピーしている人がいて良かったすよ!

そうでなければボクはその記事に触れられず終わってましたからね。

文章を気分でプラスしている1月6日の夕暮れ。

締め切りまで、今日をはずし13日となり緊張は深まるばかり。

調子付いてる時は、これは貰えるんじゃないの!!?

なんて思ったり

なんか体がだるい時は、どうせついてないボクの事だから当たりっこない・・・。

なんて弱気になったり、情緒不安定てやつですか?

てか受験シーズンだからでしょうけどね。

疲れてるんでしょう。

さすがにこれ以上長ったらしくなるとウザくなってくるので、終わらせていただきます。

眞鍋さん!今年も頑張ってください!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

しつこく文をつけたし中。。。

今日15歳に成れました!!

でも相変わらず受験生。

友人が推薦で合格してイイナ~と思いつつ頑張ってます。

そしてあと9日で前期入試があります。

そこで見事合格し、眞鍋さんから本をいただければ

ハッピーエンドってやつですね。

ブログ本の次回作に期待しつつ、サインつきブログ本当選にも期待を寄せながら勉強します。

出きれーば、誕生日プレゼントくださりませ~

いろんな意味で藁にもすがりてぇっす。

ボクもこの初受験を頑張って乗り越えますんで、

眞鍋さんもこれからも色々な場面で活躍してくれることを願ってます!

ではまた長々と書いても超超超超長くなるのでやめます。

超が4つ・・・お、オラ、スーパーサイヤジン4!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

またまた分のつけたし・・・

只今、2006年1月20日0時22分

15歳にもなれましたが、何ももらってないので実感がわかない今日この頃。

ところで、眞鍋さんへのトラバはココでも多いのか!!

と思いましたよ。

51件もありましたからね。

ブログ本の競争率は・・・51!

そのまんまですが51人に1人!

ボクの志願校の去年の前期の競争率を遥かに上回る数値ですよ。

3~4くらいでしたもん。

17倍!!∑( ̄д ̄);;

落ちたくない!

高校も今回のキャンペーンも落ちたくない!

たぶんこの記事が応募記事の中で最長でしょう。

もし!呆れずに見てくださっていましたら、スイマセン!

本当にすみません!!

長文過ぎてすみません!!

上のほうにも書いてあるかもしれませんが、当選しなくても眞鍋ブログは、ガンガン見ていくんでヨロシクデス!

ところで、ホリエモンどうなるんだろう。。。

| | コメント (141) | トラックバック (86)

2005.12.29

眞鍋かをりダネ!

超短文です。

フジテレビのとくダネ!に眞鍋かをりさんがぁ!!

なんか、とくダネの高齢化が進んでいるので眞鍋かをりさんを入れて

低年齢化をはかろうとしたらしいです。

あんま効果がないみたい。

でも、良いんじゃないすかねぇ。

とくダネって最後に血液型選手権てのしてるんですよ。

そこで、眞鍋かをりさんはA型

(補足・ボクもA型

昨日A型が1位だったので少し不安だったんですよ。

2日連続で1位なんてありえないし、ビリにだってなりうる・・・。

なんて思ってたら、見事に・・・

ビリ

でした。

残念!!!

| | コメント (18) | トラックバック (1)

最近泣いたこと

昨日はトラバしまくったせいか

かなりの人が見に来てくださりかなり嬉しかったです。

で、前置きはココで終わりにして本文はですね

最近泣いたこと

ということですが、今さっき泣きました。

なぜないたかと言いますと、

鏡を見たらやけに鼻毛さんが目立っておられたので、

目立ちたいなら外に来るか?

見たいな感じになったので、引っ張り出してやりました。

まず1本をプチッ

そしたらもう目が潤んできたのですが、まだ目立ちたがりやがいるもんですから

どんどんプチッ プチッ

と抜いてやりましたよ!

そしたら、1リットルの涙並みに涙がこぼれ落ちました。

涙がほうを通って滴となって落ちたのは久々です。

てか、落ちた記憶がない。

ところで、1リットルの涙よかったなぁ~

本も買っちゃいましたし!

学校で読んでますし!

今半分位読み終わったのですが、学校が休みのため

今は、読んでません。

でも、勇気がもらえる本かも。

| | コメント (5) | トラックバック (36)

2005.12.27

誰かぁぁぁぁ!!キテ

こんな弱気記事が多いのは、究極に人が来ないからなのです。

鳥から翼を奪ったような・・・

ボクの記事つまらないのかな?

・・・・・・

まあ、国語の作文は得意ではないです。

夏休みの宿題にあるんですよねぇ作文。

嫌なので、ボクの好きではないボ○イスカ○トでキャンプをするのでそれをネタにしてきました。

結構埋まるんだよね。マスが。

まあとにかく言いたいのは、人が来ないと言うこと。

誰かボクのブログを宣伝なんぞしてくれませんかね。

ないでしょうけどね。

頑張って、多くの人に知ってもらえるように頑張るかな。

眞鍋かをりさんのブログ本のブログの心得に書いてあった方法を使おう!

トラバをする。

頑張るよ!

| | コメント (12) | トラックバック (5)

2005.12.25

メリウサギ

ども。

早くてビックリしましたよ!

更新頻度最近多くていいですねぇ~

調子良いですね~

しかも、今現在TBSで生出演してますね。

見てましたよ!

ところで、去年のブログにはカエルを被って忘年会をしてましたけど

今年は、ウサギですか!

どこから持ってくるんですか!?

まあいろんな疑問が残りますが、来年の被り物に期待をしつつ

これで失礼させていただきマウス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.24

メリーークリスマッス!!

11時半から書いてるので、時間に少し焦りながら書いております。

今更ですが、

遅いのですがね

今日は・・・クリスマス・イブ!!!

やったね!!

サンタだサンタ!!

子供の頃(今もだろっ)は、サンタかなり信じてた方でしたからね

一晩中起きてサンタを見てやろう!!

と固く決心しても寝てしまう。

そんな子供でした。

でもね~いつのまにかいないと思ってしまったの。

それって突然来ないですか?

こういう、気持ちの変化の節目とかいつ来たかとか良く分かりませんよね。

例えば、

誰かを好きになったりとか

なんかのスポーツが好きになったりとか

いきなり出来ないことが出来るようになったりとか

ホント、こういうこと良くありません??

ありますよねぇ。

ボクも、いつから眞鍋さんのファンになったかも良く分かりません。

分かる事と言ったら、ブログを知ってからかな。

他にも、学校で片思いの人をいつから意識したかとか。

・・・

なんか書いてたらかなり話し反れちゃいましたな。

ココをこうやって、これをこっちにしてと。

はいズレが戻りました。

フゥ~良かった。

明日のクリスマス。

受験生と言うこともあるので、

じゃなくて、すでにPCが壊れた時に

クリスマスと誕生日分のお金でPC買ってもらったので

私的には、質素なクリスマスかな~と思っていたのですが

結構良さげな財布を買ってもらえ結構ハッピーです。

では、皆さん良いクリスマスを!!

彼氏彼女がいる人は、2人で過ごすのかな??

当然ながら勇気のないオイラには、彼女もいるわけがないので

家族と過ごすクリスマス。

高校行ったら彼女さん出来ますのかねぇyoshikazuさんよぉ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005.12.23

パパァン

どうも~。

いつも楽しく読んでます。

ココログからの初、ちゃんとしたトラバです。

まあ、そんな補足はいいのですが、仙豆。

この受験シーズン仙豆で乗り越えたい物です。

インフルエンザなんぞ怖くねぇす。

眞鍋ブログからの引用ですが

大豆や小豆すら品揃えしていない生協に仙豆など望むべくもありません。

空想上の豆とはきっぱりと決別し、日頃からの滋養強壮に励んで下さい。

[担当]白石

とは、きっぱりと斬られますねぇ。白石さん斬りますねぇ。

空想かぁ。

でも仙豆があったら大ヒット商品になること間違いないでしょうね。

あるある大辞典とかで、大々的に紹介されて

ナレ「このマメをひとつ食べるだけで、体の疲労が全て無くなり、カラダにある傷もなくなるすぐれものです。」

みたいに・・・。

それと、眞鍋さんのパパさん。

ユーモアがありまくりですね。

「眞鍋のパパさん」

なんてブログを立ち上げたら、結構強敵になるかもしれませんね。

仙豆97個も使うなんて、どんな大変なことがあったんだぁ~

毎月2個ぐらい出来るって、栽培してますぅぅ?

サイバイマン????

以上眞鍋さんへのトラバでしたぁ~

| | コメント (166) | トラックバック (304)

2005.12.22

なんにもな~い

誰もこな~いんの。

今現在1件の訪問者。

その唯一の訪問者も、自分自身だと思われるわけで・・・。

最近ブログが寂しいですねぇ。

もっとエンジョイしようぜぃ!!

ところで今日は、学校にかなり残って自己PR書を清書しました。

激疲れ。

なぜなら今日中に清書するとは思ってなくて、友達の自己PRの手助けをしてたわけでですよ!のんきに。

5時前に先生に指摘されてやっと気づきおそらく30分程度で清書をしました。

時間は自分の世界に入ってしまったので、よくわかりませんがよく頑張ったよおいら。

帰りは、寒いしかなり暗かったので競歩の選手並みの速さで帰りました。

いつもは、30分弱かかるコースを20分弱で駆け抜けたので今足が痛いのです。

筋肉痛・・・。

最近動く機会少ないですからねぇ。

自分!文化部だったろがあっ!

まあ、明日から冬休みなので、受験に向けてのラストチャンスだと思って、猛勉強をする予定なので、よろしくです。

では、バイナラ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.20

大波乱な鑑賞会

今日、学校で映画を見ました。

オーシャンズ12です。

正直つまらなかった…。

だってさ、内容を理解するには難しすぎる環境だったし

もともと難しい内容だったので、チンプンカンプンのまま見終わりました。

詳細はこちら

いや~疲れたわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.18

やめたっちゃ(野豚をプロデュースっぽく)

行くのやめました。

なぜなら風邪を引いたからなのです。

37度以上ありました。

そして、そもそも行く気が無かったのですね。

この本でも読んでごろごろして様と思います↓。かなり楽しい本です。ニャハハ

眞鍋かをりのココだけの話

眞鍋かをりのココだけの話

著者:眞鍋 かをり
販売元:インフォバーン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

餅つきだってさ

今日ですね。

餅つきしなければいけないのです。

1時間くらい離れた幼稚園で、餅をつくわけなのです。

何故つくかというと、ボクはヴェンチャースカウトをしているからなのです。

9月ごろにまだ続けるかどうかを聞かれて

辞める方向で話を進めていたつもりだったのですが、「一応説明会に着てみて」

といわれたので出席。

そうするとなんかね、ヴェンチャーの人たちの表彰を始めたり、隊長が変わったりと説明会ではしないようなことをしてました。

そしたら、連絡網が配られてやめるほうこうだった僕の名前も連絡網に入っている・・・。

エッ!!ボクは辞めたいと言いましたよ!!!

と、心の中で叫びましたよ。

で嘘の説明会は佳境に入り、今年度の目標決めがきました。

やる気がない人に目標を考えさせるその心が僕にはわかりませんでしたよ。

恥ずかしながらもひとつ言うことができ、無事(?)しゅうりょうしまして、

そとで、悲しみや悔しさ、絶望が僕を襲いました。

泣きましたよ・・・。

だってやめたかったのに、入れさせられたんだもん。

そもそも、ボーイスカウトへは、親が勝手に入れたもの

ボクは、最初からやる気はしませんでした。

シャイだから入れたとか言ってますが、

ボーイスカウトでは、台風の中で平気でキャンプに行ったり、キャンプの最終日の朝いきなり起こされて、荷物をパッキングして集まれだとか、一晩中歩き回ったりとか

文科系のボクには苦しすぎるし、運動系の人でもヒクでしょ?

特に、台風の中のキャンプ。

2日間降り続けましたからね。

堀釜戸を掘ったら、水が沸いて出てくる状況ですよ。

火熾きないじゃない。

そんなこんなで、今日行ってきます。

皆さんに聞きたいのですが、これは誰が悪いと思いますか?

それと、辞めるにはどんなセリフがいいと思いますか??

受験シーズンなのに、こんなことで精神的にかなりやられてしまうのです。

餅なんかついてる場合じゃないっの!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.17

願書とり

に行きましたよ。

説明会のついでとかじゃなかったので、かなりの威圧感の中でもらってきました。

行く前に、親と少々もめましてね大変な日でした。

高校へは、電車で行ったのですが

ボクの中学の制服は、微妙すぎる色なので軽く恥ずかしい気持ちでした。

上下紺の制服ですよ!!

まあそんなことはどうでも良いとして、いざ高校の敷地に入ると私立高校なので

馬鹿でかい!!

大学に付属している高校なのでさらに広い!!

眺めの通路を通り受付へ

深緑色した、受付の人が対応してくれましたね。

願書と一緒に記念品として、蛍光ペンとボールペンがひとつになった物をもらったのですが、思いっきり学校名と、高校をバックにして写る男女が写っている代物だったので、使うかどうかは悩ましいものです。

もらったら帰ろうと思っていたボクに受付の人が見学をするかどうか聞いてきて、成り行きで見学に行きまして、やはり高校生だらけで威圧感に押しつぶされそうになりましたが、何とか持ちこたえられました。

野球部がバーベルを持ち上げて唸っているし・・・。

吹奏楽部みたいなのが、外で演奏練習してるし・・・。

テニス部がコートの外で練習していて、そこの近くで思いっきり挨拶されるし・・・。

いろいろありましたよ。

疲れたとです・・・。

見学しての収穫は、とにかく広くて綺麗な学校だなという事です。

私立は滑り止めで受けるので、成るべく行きたくはないのですが冷暖房が完備

というのは、かなり良いです。

あとね、帰りに駅のホームで後ろ向きに階段を上っている

お爺さんがいました。

エッ!!何やってんの!!?

健康法ですか???

これは、見たら本当にビックリするよぉ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.16

入試過去問。

今と言うか最近ね。

入試に向けての勉強で、過去問やってるんですよ!

過去問!!

最初にね、国語をやったのさ。

結果はかなり良くて41/50点!!

いいでしょ??

次に社会をしたら

37/50点!と、まあ良さげな点数で安心していたのですが

数学が・・・19/50点だったとです…。

頑張れ!!自分!!これからだぞぉ!!!

なんて励ましてみる物の、ショックは大きいですねぇ。

半分行きませんでしたからね。

今さっき終わった理科は、期待はしていたのですがかなり裏切ってくださいましたね。

だってさぁ結果が31/50だったの。

数学に比べればましなものの、理科が得意なボク的には如何なものかと。

英語はどうなるの事やら・・・

先が思いやられます。

ではでは、コメントやトラバって下さると嬉しいですねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

できたよぉ!!

出来ました。

何が出来たかと言うと、前回

セキュリティが高すぎて、よく使うマイPCでは更新できないので、まだ動き始めませんよ。

見たいな事を言いましたが、今ね

一応試してみたら、出来たので頑張って更新していこうと思います。

なんかね、ブログを作るまでの所だけがIフィルターに引っ掛かってただけ見たい。

ですので、よろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.15

ココログに登場!!!

ココログに登場!!

『何気ない日常』

いや~簡単ですねぇ。

色をつけたり、大きさを変えたりするのに手間がかからない!!

これからは、じゃんじゃん更新していきます!!

と言ってみるものの、現在メインで使っている

マイPCは・・・

Iフィルター

に邪魔されて、なかなか更新できないと思うので

この問題が解決しましたら、本格的に更新してきますな。

では、また今度ココログでお会いしましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2006年1月 »