« 願書とり | トップページ | やめたっちゃ(野豚をプロデュースっぽく) »

2005.12.18

餅つきだってさ

今日ですね。

餅つきしなければいけないのです。

1時間くらい離れた幼稚園で、餅をつくわけなのです。

何故つくかというと、ボクはヴェンチャースカウトをしているからなのです。

9月ごろにまだ続けるかどうかを聞かれて

辞める方向で話を進めていたつもりだったのですが、「一応説明会に着てみて」

といわれたので出席。

そうするとなんかね、ヴェンチャーの人たちの表彰を始めたり、隊長が変わったりと説明会ではしないようなことをしてました。

そしたら、連絡網が配られてやめるほうこうだった僕の名前も連絡網に入っている・・・。

エッ!!ボクは辞めたいと言いましたよ!!!

と、心の中で叫びましたよ。

で嘘の説明会は佳境に入り、今年度の目標決めがきました。

やる気がない人に目標を考えさせるその心が僕にはわかりませんでしたよ。

恥ずかしながらもひとつ言うことができ、無事(?)しゅうりょうしまして、

そとで、悲しみや悔しさ、絶望が僕を襲いました。

泣きましたよ・・・。

だってやめたかったのに、入れさせられたんだもん。

そもそも、ボーイスカウトへは、親が勝手に入れたもの

ボクは、最初からやる気はしませんでした。

シャイだから入れたとか言ってますが、

ボーイスカウトでは、台風の中で平気でキャンプに行ったり、キャンプの最終日の朝いきなり起こされて、荷物をパッキングして集まれだとか、一晩中歩き回ったりとか

文科系のボクには苦しすぎるし、運動系の人でもヒクでしょ?

特に、台風の中のキャンプ。

2日間降り続けましたからね。

堀釜戸を掘ったら、水が沸いて出てくる状況ですよ。

火熾きないじゃない。

そんなこんなで、今日行ってきます。

皆さんに聞きたいのですが、これは誰が悪いと思いますか?

それと、辞めるにはどんなセリフがいいと思いますか??

受験シーズンなのに、こんなことで精神的にかなりやられてしまうのです。

餅なんかついてる場合じゃないっの!!

|

« 願書とり | トップページ | やめたっちゃ(野豚をプロデュースっぽく) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12463/111586

この記事へのトラックバック一覧です: 餅つきだってさ:

« 願書とり | トップページ | やめたっちゃ(野豚をプロデュースっぽく) »