« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.26

思ってたより

いけました。

創造していた面接が厳しすぎたからかもしれませんが、思っていた面接と大きく違い面接中に笑いも起こるくらい和やか。

困る質問もあったのですが、でも和やか。

では詳細を・・・

行きの電車の中で、隣に女子の集団が座ってきてただでさえ緊張してるのに、肩身が狭くなりました。

なので、逆のほうを見て顔に手を当て寝てました。

そのせいか、駅についても緊張はそんなにして無かったです。

で、駅から出ると後ろから同じ中学のAがいたので、一緒に面接の控え室へ

。。。。。。。。

昇降口に着き、上履きに履き替えるボク

!Σ( ̄口 ̄;;

靴を入れる袋忘れた・・・

仕方が無いのでリュックにそのまま入れました。

茶色くなりました。

まあそんなことはどうでもいいのですがね。

そして、面接前の控え室に着き席に座り自己PR書をみて最後の作戦を練って30分を過ごしました。

その30分は創造していた以上に、会話がありました。

なぜなら先生が「知ってる人がいたら話してても良いから」といっていたからです。

それを聞いたとたんうるさくなる控え室・・・

みんな喋りたかったのね。

ボクはそんなに喋りませんでしたが。

そして、第二の控え室に移動する一同...

そしてそこではさすがに喋る人はいませんでした。

そこでも30分くらいまちいざ本番へ!!

前日は、このころは完全に緊張して声も出ない状況だと思っていたんですが、意外と緊張が無く自分のタイミングで部屋に入って良いということなんで左胸のうちポケットに入っている合格祈願のお守りに願いを馳せてからトビラをノック。

すると「どうぞ」

始まるんだ!

と思いながら入室。

面A「受験番号と、出身校、名前を言ってください。」

ボク「ハイ。1129番H市立T中学校から参りました○○義和(一応名前は控えさせてもらいます。気が向いたら出しますがね。)と申します。よろしくお願いします。」

見たいな感じで始まりましたね。

記事の頭のほうに書いてある笑いとはこんな感じで起こりました。

面A「中学時代での1番の思い出を教えてください。」

ボク「ハイ。去年の京都での修学旅行で八橋を作ったことです。友人と作った八橋はおいしかった・・・んですね...」

面接官の二人がココで笑いました。

ついでに僕も笑い一気に和やかなムードに(?)

あと最後に、「1分間で自己PRしてください。」も困りましたが、PR書の内容を話した感じで終わりました。

なんかね、無難て言いますかね、思ってたより気持ち楽。

声も出たしベストな結果!

よかったよかった。

これで落ちてもクイはねぇっす!

では1週間後の発表を落ちてるか受かってるかわからない不安な状況で過ごしたいと思います。

落ちたら私立でも面接ダァー!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ところで「終わったら更新すると思います。」

と書いた記憶があるのですが、今現在前にも言ったと思いますが、マイPCが起動してくれないのです。

なので、家族に内緒でやってるブログを更新できるのは、家族がみんな外出してるときか、寝静まったときだけなのです。

受かったら直すよう努力するんで、更新頻度増やしますんで・・・

では、1週間後よい結果or残念な結果のどちらかを報告したいと思ってます。

それもたぶん夜中。。。

| | コメント (1263) | トラックバック (50)

前期面接超直前報告

きました。

今日という日が・・・

超緊張してます!

やばいです。

さっき担任の先生から最後のアドバイスを頂きまして、それを使って頑張っていこうと思います。

ところで、とくダネ!の血液型選手権!!

A型1位でしたよ!

も、もしかしたら・・・

終わったら更新すると思います。

てか、最近人がマジで着ません。

ボクのブログつまらないですか??

| | コメント (946) | トラックバック (18)

2006.01.25

時間て早いねぇ~

どうもお久しぶりです。

よく使っていたマイPCが起動しなくなったので更新が減ってます。

受験が終わったら直すよう努力しますんで・・・

ところで、明日は前期面接!

正月には、

「まだ26日もあるんでしょ!まだまだ先の事じゃん!」

なんて思っていたんですが、もう明日。

なんて時が経つのは早いのでしょう。

恐ろしいスピードです。

そして、その速さに脅えてるボクの心境は・・・

本番に緊張して声が出なかったり、かんだりしないか不安です。

まず、セリフが緊張しまくってる時に思い浮かぶかが不安です。

そんな極限状態です。

もはや頑張るしかねぇので、ガッツを出して挑みます!

ところで、ココログ2周年のプレゼント。

眞鍋さんのは53件もあり当たるかどうかマジ不安。

前期より競争率高いですからね。

ボクの志望校→2.36

眞鍋さんのプレゼント→53

これは、外れても仕方ないでしょ?

では、明日面接が終わり、気力の無い時期にどうだったかを報告したいと思います。

ちなみに面接は、1時半からです。

よかったら元気を分けてください。

ドラゴンボールみたいに手を空に上げて元気をネ。

| | コメント (244) | トラックバック (10)

2006.01.18

出したどー!!

願書出したのです!

メチャ緊張しました。

緊張しすぎて願書を出すとき噛みました。

本番も噛みそうだな~

なんて思いつつ、後8日しかないのだから気合を入れねば!

と思っております。

面接官に声をはっきり聞こえるように防衛策を今練りました。

緊張すると声が出ない人なので、日ごろからハッキリしゃべる!!

予測できる質問内容の台本的なものを作る!!

これだけです!!

では、8日後には更新すると思います。

そのとき、やり切った感じか、悔しい感じの更新になるかは、今の僕にはわかりません。

ただ頑張るのみ!!

てか、マイPCが起動しないヨ!!

| | コメント (925) | トラックバック (6)

2006.01.15

いろんな意味で

疲れてます。

今日は更新するつもりではなかったのですが、さすがに1,2ヶ月何もしないのはどうかと思いましてね。

勉強はチョビチョビ進めております。

数学の図形が苦手なのでそこを中心にね。

しかしねこれに気がついたのは、ホント最近の事なのさぁ

先週の水木金の3日間・・・実力診断テストがあったのです。

一応真面目君なボクは集中して挑みました。そこで完全に分からなかったのが図形というわけです。

1個も答えられんかったのよ。

クヤシo( _ _ )o 

明日以降テストの結果がわかってくると思うんで、それを糧にして勉強方針を固めていこうと思います。

てかあと10日ほどで面接があるんですけど。

敬語とか心配なんですけど…。

それより学校説明会に行ってないんですけど…。

以降とした頃には、もうやってなかったんですけどね。

面接対策の本でもチェックして、少しでも希望と自信を持って挑もうと思います。

前の記事のコメントの中に「ゥチが受からないで誰が受かんねん!」とあったのですが、ボクもそんな感じです。

学校で、授業中、学校行事、掃除...

全部真面目にやってきました!

そんな人を面接官は見逃すわけが無い!

なんて思えてきました。

なので、自信は持っていこうと思うわけです。

ホント、頑張りますよ!!

これで受かれば2日に開放されるわけですし。

ココはガッツを出さねば!!

ボクの好きなウルフルズの元気がもらえそうな音楽でも聴いてガッツを!!

ガッツだぜ!は持ってないんですけど

別のでカバーしますから!!

ところで、プロフィールを見てくださった方は知っていらっしゃるでしょうがボクの誕生日が近づいております。

14歳も残り2日。

楽しもうにも楽しめない時期...。

まあ、今年は誕生日は無視してやりますよ!

でもね、誕生日プレゼントに目の前に海が広がる&富士山も見れるかーなり景色がいい学校の合格書を!

と思ってるので完全な無視ではないです。

そして合格すれば携帯も手に入りそうですし、画像もドンドン載せていこうと思いますんで皆さん期待して待っていてください!!

また更新が滞るでしょうが、眞鍋かをりさんレベルまでにしたいとは思ってますんで見捨てないでください!

1つ聞きたいのですが、緊張をほぐすのにはなにが1番良いでしょうか?

皆さんはどうやって緊張をほぐすのか知りたいんでコメントやトラバ待ってます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

成りました!!

15歳です!!

今まで14歳でしたがやっと周りに追いついた感じです。

何と無く思ったんですが早生まれの人と遅生まれの人との頭の中の差は1番離れてて1年も離れますよね。

ボクは1月だからそんなことはありませんが8ヶ月位は普通に離れる友達もいますからね。

だからなんだよ!

た感じなのですが、いいたいことはですね。

遅い方が頭の中身が幼くて不利じゃない!!

てことです。

まあいいのですがね。

では、これからも15さいになったヨシカズをよろしくでっす。

| | コメント (180) | トラックバック (21)

2006.01.09

自己嫌悪

どうも。

ココ最近、テレビで生放送とかしてる中

眞鍋かをりさんを見ないなぁ~

と思っていたら、グアムに行っていたそうです。

眞鍋かをりさんのブログにキレイな写真が載ってました。

やばいくらいいい景色、いい空、いい海でした。

ところでタイトル通り

自己嫌悪してます。

何かダメですね。

ブログばっかりいじっててさぁ~。

そんな自分に呆れております。

なので、自分を戒めるためにも合格するまでネットは控えめにして行こうと思います。

マイPCにぶっ刺さってる無線LANを引っこ抜き

ネットから完全遮断したやろうという寸法です。

そうすれば、ボクはかなり真面目に勉強をしてくれるはずなので。

今回は、さすがにブログばかりしててもだめだろっ!

て事を思ったので、勝手に更新を滞らせるのもいけないと思ったから報告させていただきました。

ボクの受験プランは、

1月26日公立高校前期選抜(面接)

2月10日私立高校入試(筆記&面接)

2月20後半の日公立高校後期選抜(筆記)

こんな感じです。

まあ出来れば、公立の前期には受かってしまいたいのです。

そうすれば、2月2日には開放されるのです。

しかも料金は格安で親も大喜び(?)!!

しかし前期は、面接なのですよ。

最近はそうでもないと思うのですが、結構な人見知りなんですよね。

結構上がり性なんですよね。

なので、学校とかで絶対に委員長とか無理。

ホント、無理なの!

だから1度もやってねぇす。

まあ、本番では2通りの結果が予想されます。

1、意外とすんなり受け答えができいい感じで終わる。

2、緊張しまくりで、ちょっとギクシャックしたまま終わる。

このどちらかと思います。

それは、当日のコンディションに左右されると・・・。

まあそんなこんなで、更新は滞ります。

見捨てないでね!

まだ始めたばかりだけど

見捨てないでね!!

応援メッセージとか残してくれると励みになりますんで、

良かったら残して置いてください。

トラックバックもマジ嬉

皆さん!

トラックバック=リンク

ですんで、気軽にしていった方が良いかと思います。

今日は人が着てないのですが、先週は1650人位着たので

リンクを貼れば見に来てくれる人もいるかと思いますよ。

では、ココを境に本当に滞ります。

1日1回は、一応自分のサイトなので見にきますがね。

更新はあまりしないかと思うのでヨロシクです。

それと、ブログランキングと日本ブログ大賞のほうもよろしくです。

| | コメント (836) | トラックバック (17)

2006.01.08

日本ブログ大賞2006

今日の更新は早めです。

日本ブログランキング2006何ぞ言う物をやってみました。

結構こういう企画もの好物です。

この記事を読んでいる方!

興味がもてましたらやってみてはいかがでしょうか?

1位になると何かあるかは、まだよく見てないんで分かりませんがね。

ちなみにこのサイトは、14部門に分かれていて、ボクは読み物部門に参戦!

良ければ皆様!!

僕の背中を押してやってください!!

どうか、ボクを1位にしてやってください!!

補足・・・このサイトは、登録をしてログインが必要なのですが、メアドとパスワードとニックネームを入れるだけです。

そして、メールがきますんで登録を反映させます。

それだけ!

結構簡単!

このブログがイィ!!

と思ってくださる方、是非是非投票してやってください。

| | コメント (795) | トラックバック (11)

2006.01.07

ペリー

どーもー。

今日も頑張って更新です。

昨日鎖フォトしました。

分からない人は前の記事を読んでください。

でもね、気持ち的にペリーが来て

ペリ「マイフォトを、開けなさぁい!開フォトしなぁさぁい!」

見たいな感じですかね。

ちなみにペリーは1859年に初来日です!

最近歴史勉強してるからね!

中3になってから歴史という物には触れてなかったので最初から勉強してる感じ。

これ大変アルヨ!!

中国人入りましたが、

ようは、せっかく大量に集めた画像をマイフォトに並べてったのにもったいないし

もしかしたら、見たがってる人も居るんじゃないかなぁ~

なんて思ったので、条件付で開きました。

その条件というのは・・・

1、マイフォトという形では開かない。

2、以前より控えめにする。(オープン過ぎるのも何なので)

3、2より控えめなバナーでリンクを貼る。

こんなところです。

でも皆さん!

ココは中学生のブログです!

決して眞鍋さんの画像倉庫ではありません!!

本文の方もヨークご覧ください。

コメントしてくださってる方には、本当に感謝しています。

それと、このちっぽけなブログを読んでくださってるかたにも感謝してます。

良ければコメントを残してくださると更に嬉しいですね。

スルーはしないで!

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2006.01.06

浄化

ホント考えを改めさせられますよ!

なぜなら

ブログ普及委員会がブログの応用編のムービーを流してたもんでしてね。

見といた方が良いよ。

そうです!

皆さんご存知のとおり眞鍋かをり委員長ですよ!!

委員になるとバナーももらえますしね。

Bans2

バナーは3パターンあります。

これが1番のお気に入り!

黒板バージョン!??

たいていのヒトは金ピカの奴を使ってますがね。

普及委員会を見てると

清きブログになれそうです。

なので、今年の何気ない日常の方針のほうをお伝えしますと・・・

今更今年の目標なのですが、純粋に日記をしたいのでマイフォトを封鎖します。

時は江戸時代。1639年

江戸幕府は、日本を鎖国した。

みたいに鎖フォト?

します。

気に入っていた方スミマセン。

でもホントに純粋にブログをしたいので!

しかし、眞鍋さんを応援しつづけることには変わりはないので

ヨロシクです。

では、今後もより良いブログを目指し!

人気ブログになれるよう努力を惜しみませんので・・・まずは受験ですが

皆様今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (282) | トラックバック (0)

2006.01.05

ヤフブロからの繋がり

何と無くヤフブログからよく付き合いのあるブログを宣伝させてください!

まあ多くはないのですがね。

2人だけしかいないですがね。

ではまず1件はこちら!

Naoko

頑張れnaoko!! ~☆naokoのプライベート☆~

です!

結構ターノシイ感じでいいと思いますよ!!

画像も豊富で!!

そしてもう1件!Img710

うちなーんちゅのひとりごと

バナーなかったんで勝手に作ってしまいました。

タダで作れるサイトがあったからさっ!

沖縄の人みたい。

たまに沖縄の写真が見れたカナ!?

ともにいいブログだと思うので、見てみてはいかがでショーか?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちなみにこれがボクの過去。

Photo Ver.Yahoo!-何気ない日常-

普通に過去の作品です。

たまに更新はしてるのですがね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.01.03

大変なんですよネェ~

あけましてオメデトウです。

眞鍋さん年末年始は大忙しだったようです。

遅刻厳禁な仕事。

まあ仕事という物はすべてそうでしょうけどね。

ご苦労さんですよ。

ところでボクは、無知のため1,2日は出かけていてマイPCも連れてくので更新は安心してください!

なんぞ言ったのですが、ネットワークにつなげることが出来ない所だったので残念なのですが、断念させていただきました。

でも、コメントが残っていて嬉しかったです。

眞鍋さんも見てくれたカナ??

しかしねぇ疲れましたよ。

1月1日早々の晩にココリコミラクルタイプのPS番組見てたのですが、

イヤァ~なムードの話が聞こえ始めたので楽しく見れませんでした。

ハア疲れてるので、短文でスマセン。

年賀状1通も来なかったなぁ~

メールを1件貰ったから良いかっ!!

下手に年賀状がきても面倒だしねっ!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »