« 3回目 | トップページ | みんなぁぁぁぁぁ!!!! »

2006.02.10

7時間

今日!

私立で受験してきました。

感想は、なんともいえない微妙な感じです。

結果が出るまでなんともいえないものです。

そんなもんです。

やっぱり私立のテストは、レベルが高いですねぇ~

公立では絶対でないようなハイレベルな問題ばっかり・・・

英語とか読めない単語続出。

数学は、解き方の知らない問題もチラホラ。

国語は、出来たのですが時間が無くて少し手抜きに・・・

微妙ですねー。なんともいえないです。

でも、いい点は無いですね。

そして、テストが終わり昼食を取り、休憩時間が入り、2時間待ち・・・

この2時間がつらかったですよ。

ボクが受験した高校は、校内放送でP○p○l○と言う番組があり、それの去年放送文が流れてました。

最初のうちは、楽しく(?)見れたのですが、次第に腰が痛くなったり変に緊張したり気持ちの上での変化が多く落ち着いてみてられませんでした。

そして、面接に呼ばれるころにはその校内放送番組『P○p○l○』の放送も終わりまして、呼ばれてからも少し廊下でまって面接が始まりました。

今回の面接の相手は、普通なおじさんでした。

なんかすごくフレンドリーでちょうどいい緊張感が崩れてしまい、困りました。

「ラストだね。待ってる間何考えてた?」

なんていきなり気軽な口調で聞かれたので崩れました。

お父さんのことを、「父」と言わなければならないのに、普通に「お父さん」と言ってしまいましたしね。

ちょっとフレンドリーにも程があるよっ!

と突っ込みたくなりましたが、落とされても大変なのでやめました。

そんなこんなで、私立入試も終わり男女各2人ずつで帰ってきました。

まあ、落ちはしないと思うのですが、合否発表のときは緊張しそうですね。

これに落ちて、公立落ちたら行き先ないですからね。

ガンバロっ!!あと12だっ!!

|

« 3回目 | トップページ | みんなぁぁぁぁぁ!!!! »

コメント

ォ久しぶり&ォ疲れ様です☆★

私も今日、無事入試終了してきました!!
まぁ内部進学なので形だけのテストなんですが……笑"
今年ゎ過去問よりやたら簡単で「ゥチらの学年なめられてる!?」とか思ってたのですが、最後の理科…ヤバかったですw

もぅ私ゎ勉強しなくてもィィ月日が数ヶ月ゎ続くのでまたしょっちゅぅ来ますね!!
公立も頑張って下さいッ(*・。・)ノノ

投稿: 楓菜 | 2006.02.11 20:43

日本ブログ大賞から飛んできました

受験生なんですね。
どうにもこうにもすっきりしない毎日ですね。
でもラストスパートです!

わたしには中学一年の息子がいます。
まだまだ受験には疎い親子ですが、先輩たちの一喜一憂の姿をみて2年後の期待半分不安半分な状態です。

公立、合格しますように一票投じておきますね♪

わたしの知人もライフ部門「日本女性がかわれば日本がかわる」でエントリーしています。
ぜひ一票おねがいします!

投稿: ooまぁoo | 2006.02.11 21:20

楓菜さん楽ですねぇ~内部進学なんてね。

こっちは、落とされるかどうかハラハラもんですよ。
たぶん私立は受かると思いますがね。

寄ってくれるのは嬉しいですが、こちらは猛勉強の日があと10日間続くので来れません。

頑張るのみです!

投稿: yoshikazu | 2006.02.12 21:14

ブログ大賞から飛んでくるなんて珍しいお客さんだぁ!!

ooまぁooさん、そうです。受験生です。
ホント、ラストスパートですよ。

中1に息子さんがいらっしゃるんですかぁ。
2年後は大変でしょうが、頑張ってください。

息子さんには、夏休みごろから入試対策で勉強をさせたほうが良いですよ。

前期選抜に落ちてからあせりだしたボクには、余裕が無いので、早め早めの対策が重要です。

あと1ヶ月したらやろう!

なんて思って去年過ごしてたのに2月になってから焦りだす。

だめですねボクは。

一応投票させていただきます。

また来てくださいー!!

投稿: yoshikazu | 2006.02.13 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12463/669943

この記事へのトラックバック一覧です: 7時間:

« 3回目 | トップページ | みんなぁぁぁぁぁ!!!! »