« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006.02.27

遠足!しかも最後!!

今日、実は遠足に行ってきましたぁ!!

あまり乗り気ではなかった、富士急ハイランド!!

なぜ乗り気ではないかと言いますと・・・ボクは・・・絶叫&恐怖ダメ人間なのです...

なので観覧車2回だけで帰ってきました。

つまらんかったよぉ・・・マジで。

でもねぇ~なんかねぇ~面白い看板があったからご紹介。

まずはこれDsc07290

Q人(求人)広告の看板です。

良かったらテルしてください。

次はこれっ!Dsc07291

ドドンパン!!

1個229万円良かったらお買い求めを~

食べる度においしさブッ飛び!!

しかしねぇ高い。

最後はこれ!Dsc07293

ツチノコ!Dsc07294

いますかねぇ?

ホントにいるのですかねぇ?

まあ、もし見かけたら上のQ人広告と同じ電話番号ですんで、電話してみては?

こんなことをして結局ほとんどなにもしないでかえってきました。

一応フジヤマとドドンパの写真でも載せてお別れとさせていただこうと思います。

フジヤマ~コウェー...

Dsc07281

そんでもって、ドドンパ!

チョー早っ!Dsc07287

では、つまらなかったとは言ってもこれもいつの日か思い出になるのでしょうね。

明後日は、発表があるなぁ~

でも雨なんですけど・・・寒い。

まだ未熟なので、写真バラバラでスミマセン。

そんな未熟なボクに、画像をちゃんと縦に並べられる知識を下さる方募集します。

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2006.02.22

終わったんだね。

終わりました。

これで楽になりますわ~

んで、テストの結果ですが、あまり思わしく無かったです。

もしかしたら不合格もあるぞ、と言うような感じで帰ってきました。

なんかね、数学が無理だった。

難しいし、時間も無かったので、焦ってから回りしているうちに終わってました。

英語も苦手なのでどうかな?と。

国語は、そこそこで、

理科・社会はいけてかな?

て感じです。

ちなみに発表は、1週間後。

そこで、私立N校生になるか、公立S校生になるかが決まります。

出来れば、お金の問題もあるので公立がいいです。

神様ぁ~お願いしますだぁ~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

後期選抜翌日。

今日学校で、自己採点をしました。

そしたら、点は目標より低めの205点。

どうなることでしょうねぇ~

まあ、落ちても綺麗で大きな私立が待ってますので、金銭以外のことは気になりません。

結果発表まで残り、6日

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.02.21

最終決戦

とうとうやって来ます!

今まで蓄えた戦力を一気に使い果たすときがきます!!

正直、周りがみんな頭良いと思うので、怖いです。(成績的にはトップクラスらしいけど・・・)

まあ、平常心ですね。

うん、平常心。

これを維持できれば、自分の力を余すと来なく使えるでしょう。

これからも当然ですが勉強します。

今日は、理科&社会の暗記系の教科に取り組もうかと思うのです。

そして、明日見事に満点とってやりましょう!!

なんか文章が適当な気がしますが、許してやってください。

ではでは、またですが、明日の9時ごろから15時ごろの間に天高く手を上げて、元気を分けてください!!

ドラゴンボールな感じで、手を上げてください!

では、失礼します。

あと24時間頑張るぞー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.16

だめだねぇ~

ホントダメです。

何がダメかと言うと、そう!

トリノオリンピック!!

なんかメダルありませんからね。

じゃなくてぇ!

ボクの通う中学のことです。

オリンピックは正直見る暇ありませんからぁ!!

残念!!

古いですね。

ハイ。ボクの通うT中学校の何がダメかと言うと、以前も1度、映画鑑賞会の記事を書きましたが、男子に不良が多いのです。

なので、この時期になっても授業がうるさい!!

なので、今日は大事を取って欠席。

あんな場所じゃ出来る勉強も出来なくなります。

昨日は、男子はほぼ出席、女子は半分。

そのほぼ出席した中の7割がたの男子がうるさい。

授業お構いなしに、会話し放題。

女子にいたっては、半分いた中の9割はうるさいです。

以前までは、うるさいのは男子だけだったのに、女子まで・・・

なんか裏切られた感じです。

なので、昨日はあまりにもきつかったので今日の欠席を決断しました。

未来に関わってきますからね。

ところで、公立後期の倍率は、1.32でした。

なんか。。。何とも言えない1.32。。。

13人いる中から、3人落ちる。

僕の学校からは3人受験するんですが、倍率的に1人落ちかねない。

それが僕だったりしなくも無い。

まあ、今日は大事を取って休んだことですし、自分ひとりの世界に入り、ガッツリ勉強したいと思ってます。

この時間に受験中の中学生の更新があって驚かれた方。生地を読んで理解していただけたでしょうか?

ボクは、9年間。このダメなやつらが多い世代で懸命に生きてきたのです!

まあ、いいやつも少なからずいるのですが、悪のほうが多い。

卒業式が心配です。

ジャマするなら卒業式に出て欲しくないと思っている今日この頃です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.13

みんなぁぁぁぁぁ!!!!

今、家に親がいないのでまず最初に報告することになるのは皆さんです!!

う~ん。待てよ。

2、・・・3番目です。

なぜなら一緒に合格発表に行った。

男子N女子Iと一緒に行ったためです!!

では、このテンションの文なら結果はわかるでしょうが、ちゃんと文字にしてご報告とさせていただこうと思います。

なんとぉ・・・結果は・・・・・・・・・・・・・

不合格

では無くて、私立に合格です。

\(>▽<)/ワーイ\(>▽<)/ワーイ

いやぁ~良かったですよ。

これで一応は、高校生活を経験できますねぇ~。

安心して、後期選抜に望めますねぇ~。

カメラ付携帯を持っていないので、ていうかまず携帯を持ってないので、デジカメも無いので、実物をお見せできないのが残念です。

ではでは、残りの9日間のボクの猛勉強を応援してやってくださいなぁっ!!!

ではヾ( ̄ー ̄)ノ◇"バイブ~

| | コメント (443) | トラックバック (2)

2006.02.10

7時間

今日!

私立で受験してきました。

感想は、なんともいえない微妙な感じです。

結果が出るまでなんともいえないものです。

そんなもんです。

やっぱり私立のテストは、レベルが高いですねぇ~

公立では絶対でないようなハイレベルな問題ばっかり・・・

英語とか読めない単語続出。

数学は、解き方の知らない問題もチラホラ。

国語は、出来たのですが時間が無くて少し手抜きに・・・

微妙ですねー。なんともいえないです。

でも、いい点は無いですね。

そして、テストが終わり昼食を取り、休憩時間が入り、2時間待ち・・・

この2時間がつらかったですよ。

ボクが受験した高校は、校内放送でP○p○l○と言う番組があり、それの去年放送文が流れてました。

最初のうちは、楽しく(?)見れたのですが、次第に腰が痛くなったり変に緊張したり気持ちの上での変化が多く落ち着いてみてられませんでした。

そして、面接に呼ばれるころにはその校内放送番組『P○p○l○』の放送も終わりまして、呼ばれてからも少し廊下でまって面接が始まりました。

今回の面接の相手は、普通なおじさんでした。

なんかすごくフレンドリーでちょうどいい緊張感が崩れてしまい、困りました。

「ラストだね。待ってる間何考えてた?」

なんていきなり気軽な口調で聞かれたので崩れました。

お父さんのことを、「父」と言わなければならないのに、普通に「お父さん」と言ってしまいましたしね。

ちょっとフレンドリーにも程があるよっ!

と突っ込みたくなりましたが、落とされても大変なのでやめました。

そんなこんなで、私立入試も終わり男女各2人ずつで帰ってきました。

まあ、落ちはしないと思うのですが、合否発表のときは緊張しそうですね。

これに落ちて、公立落ちたら行き先ないですからね。

ガンバロっ!!あと12だっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.07

3回目

どうもー。

最近どうもアクセスの伸びが悪いよしかずでーす。

なんか嫌ですね~伸びが悪いと言うのはねぇ~。

出来れば、人気ブロガーになりたいんですけどね。改めてこの世界の厳しさを痛感しました。

ところで今日は、3回目の願書提出。

もう何があっても出しに行くことはないです。

志願校は変えませんでしたよ。前期一緒に受けたのも落ちましたから、また2人かな~

なんて思ってたら、1人増えました。

まあ良いです。みんなで受かればいいのです。

ハァ、勉強しなきゃっ!!

点取らなくちゃ!!

まだ200点の壁が越えられないので・・・

| | コメント (221) | トラックバック (12)

2006.02.03

あれから24時間

経ちました。

ボク塾に行ってないので点が取れるか心配なんですが、頑張るしかねぇっす。

ところで今日は、市立の願書を出しに行きました。

男子・女子2人ずつでした。

公立より気持ちが楽でしたね。

駅が2駅しか離れてないのですぐに終わり、中学に戻り、受験番号を行って、担任の先生との対談。

昨日休んでい舞ったからか、点が取れないからかわかりませんがね。

話の内容は、後期の公立に関しての話。

志願校を変えるつもりは無いです。

と言って、話が進み。

点の話へ。

。。。。。。。。。。。。。。。

昨日、17年度の入試問題を解いたら181点くらい取ったことをいいました。

それと、16年度の数、理、社の点をいって。

志望校へは、どれくらいの点では入れるかを教えてもらいました。

ボクの志望校は、競争が激しいのは110くらいの内申で、ボクは120。

110の人が220点試験でとっても、ボクが210点取ればうかれる。220点取れば確実!

と言われました。

なので目標は・・・

目指せ!210点以上!!

なので宜しくです。

ちなみに、市立の併願のメンバーが結構よかったのでそこでは、安心してます。

ボク以外の男子は、いい奴だし。

女子は、世間で気持ち悪いなんて言われはしないハズなのでね。

ウン!でも公立はいんなきゃ!!

だって、財政難だもん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.02

やっぱりね

落ちました。

もはや勉強あるのみです。

意外とダメージ少ないし、風邪も治ったことですしね!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

てか、親がうるさい。

そこでのダメージが1番大きいね。

クリティカルヒット...

| | コメント (367) | トラックバック (9)

2006.02.01

明日

明日いよいよ発表があります。

24時間もすれば落ち込みも引いてるかな?

それとも興奮冷めあらぬかな?

・・・興奮はしないな。

なぜなら風邪を引いてるから。

体弱っ!!

最近調子が悪かったのでどうかなぁ~

とは思ってたんですが、夜中に発病。

なーんかいやな予感がする今日この頃です。

先生も全体の3~4割といってたんで、更にコウェっす。

でもね、周りの男子はほぼ不良。

体育館に上履きで平気で入ってくるんです。(体育館では体育館履き!)

そんな奴らを取っ払うと5割辺りまで上昇。

こ、これなら・・・

なんて思ってます。

面接官様よぉ!!

ボクはいい子なんだよー!!!!

| | コメント (202) | トラックバック (11)

カミングスーーーン!!

来るよ!来るよ!

とうとう来るんだよぉ!!

何が来るかといいますと・・・

お分かりでしょうが・・・

そう!前期選抜の合否の発表!!

落ちるかなぁ~?受かれるかなぁ~?

結構いい感じはしたんだけどなぁ。

ボク結構いい奴だとは思うんだけどな~

そんなことは関係ないかな?

やっぱし意欲とか熱意が大きいよねっ!

結構伝えたつもりです。

僕の志願した高校は、英語に力が入ってるんですよ!

留学生や留学・・・etc。

しかも!

目の前には海!!

こんなこと言ったら大体見当ついちゃいますかね?

神奈川県の海沿い。

かーなりしぼれますが、探さないでね。

まあ見つけられないでしょうがね。

オーラ少ないですし。(自称)

まあ明日は、合格を見に行く感じで行こうと思います。

受かったら少しは遊ぼうかな。

落ちたら・・・笑うな。

うん。たぶん笑う。

なんか自分の中で何かが壊れて笑う。

そして、家でへこむ。

でも、落ちたらへこんでいられないのですぐに復活して見せます。

では明日ご報告をしたいな、と思っている次第です。

ところで、眞鍋さんが紹介していた「龍が如く」面白そうなんですけど・・・

18禁なんですけど。

買っちゃいけないのかな?

てか、「メタルギアソリッド3」持ってるし、かなりやったし、買っちゃおうかなぁ~

まあ受かったらの話ですがね。

| | コメント (383) | トラックバック (4)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »