« みんなぁぁぁぁぁ!!!! | トップページ | 最終決戦 »

2006.02.16

だめだねぇ~

ホントダメです。

何がダメかと言うと、そう!

トリノオリンピック!!

なんかメダルありませんからね。

じゃなくてぇ!

ボクの通う中学のことです。

オリンピックは正直見る暇ありませんからぁ!!

残念!!

古いですね。

ハイ。ボクの通うT中学校の何がダメかと言うと、以前も1度、映画鑑賞会の記事を書きましたが、男子に不良が多いのです。

なので、この時期になっても授業がうるさい!!

なので、今日は大事を取って欠席。

あんな場所じゃ出来る勉強も出来なくなります。

昨日は、男子はほぼ出席、女子は半分。

そのほぼ出席した中の7割がたの男子がうるさい。

授業お構いなしに、会話し放題。

女子にいたっては、半分いた中の9割はうるさいです。

以前までは、うるさいのは男子だけだったのに、女子まで・・・

なんか裏切られた感じです。

なので、昨日はあまりにもきつかったので今日の欠席を決断しました。

未来に関わってきますからね。

ところで、公立後期の倍率は、1.32でした。

なんか。。。何とも言えない1.32。。。

13人いる中から、3人落ちる。

僕の学校からは3人受験するんですが、倍率的に1人落ちかねない。

それが僕だったりしなくも無い。

まあ、今日は大事を取って休んだことですし、自分ひとりの世界に入り、ガッツリ勉強したいと思ってます。

この時間に受験中の中学生の更新があって驚かれた方。生地を読んで理解していただけたでしょうか?

ボクは、9年間。このダメなやつらが多い世代で懸命に生きてきたのです!

まあ、いいやつも少なからずいるのですが、悪のほうが多い。

卒業式が心配です。

ジャマするなら卒業式に出て欲しくないと思っている今日この頃です。

|

« みんなぁぁぁぁぁ!!!! | トップページ | 最終決戦 »

コメント

私の校区の公立ゎ市内でワースト1とか言われるほどなので
国立に通ってます……他にも理由ゎあったんですがね。
もちろん全然不良とかぢゃないコとかとゎ友達してますよ!!
小学校ゎ全然やけど…隣の小学校とかが荒れてて。。。
公立後期で倍率1,32てちょっと高めですよねぇ?
まぁyoshikazuさんなら大丈夫でしょうけどッ!!

私ゎ昨日からインフルエンザになり、学校サボり中です。
もぅほとんどの人が入試終わったからどーせ授業なってないしw

投稿: 楓菜 | 2006.02.16 12:36

楓菜さん。

そうなんですか~
ボクも不良の友達は作りません。

友達になってもいいこと無いですしね。

ボクの中学は、市内でも荒れてるほうでしょうね。
てか、制服のダサさが市内トップだと思います。

大会があったら、全国大会進出ですね。

1.32はそんなに高くは無いと思ってます。
去年の倍率は1.55くらいあった気がするんで、だいぶ下がってくれてホッとしてます。

まあ、点取ればどこでも受かれるんですけどね。

インフルエンザは大変でしょう~

体痛くなるし、ずーっと寝てるのもつまらないし。

頑張りましょう!

投稿: yoshikazu | 2006.02.16 12:42

まぁ中学生の頃にはそういうことも思ったりしましたねw
不良といわれる人たちは少なからずどこの学校にもいるものです。
人間関係というのはむずかしいですが、完全にダメな人なんていませんよ。むしろ、不良と呼ばれる人たちを俺は羨ましいです。道理に反することを平気でできるなんて、そんな勇気俺にはないですからww
人は見方です☆
「コイツに勝ちたい!」とか、「コイツには~」と自分と比較して指をさした時点で、負けからスタートしているということに気づくまで俺も時間がかかりましたw

勉強頑張ってください☆応援してます♪

投稿: しんちゃん | 2006.02.16 16:55

しんちゃんさん。

そうでしょうね、どこにでもいるでしょうね。
高校へ行っても。

確かに人間関係というものは難しいでしょうが、やっぱり不良はダメです。

自分を中心におきすぎて、周りのことなんて気にしない。

それは凄い事かもしれませんが、やっぱり今は受験シーズン。

そこはやっぱり人間ですし、中学3年ですし、少しは周りのことを考えて、自分勝手な行動は控えてほしいです。

ボクの学校は、いい人のほうが少ない(どこもそうかもしれませんが)です。

授業妨害は当然。

授業中に他のクラスの前に来るのも当然。

学校のものを壊すのも当然(トイレ、掲示物、チョークetc・・・)

掃除もサボる。それを尻目に僕のような人間が頑張って掃除をする。またそれを、悪が汚す。

悪循環です。

自分が楽しければそれでいいのでしょう。

なんか長ったらしくなってしまいましたが、ホントに不良とか大嫌いな僕なので。

ぐれてもいいこと無いと思いますよ僕は。

それも、あと一ヶ月を過ぎますよ。

公立目指して頑張ります!!

投稿: yoshikazu | 2006.02.16 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12463/725743

この記事へのトラックバック一覧です: だめだねぇ~:

« みんなぁぁぁぁぁ!!!! | トップページ | 最終決戦 »