« ビビった~ | トップページ | 離れすぎ »

2006.04.06

high school begining

コメントが少なくても負けません。

さあ、今日から中学生ブログでは無くて・・・

・・・高校生ブログになりました!!

なので、今日の記事には入学式の事を書きたいと思います。

ボクの進学した高校は、海沿いの高校です。

調べられたらばれるかも知れませんが、できれば探さないでね。(誰も調べないだろうしね)

今年は、236人の合格者と何人かの留学生がいました。しかも、クラスは8クラス!!

まだ4組までしかなったことの無いボクは、軽くドキドキしながら自分のクラスを探すと・・・

1組でした。

一昨年1組だったし。2年1組だったし。

で、今年は1年1組。

話は戻りまして、入学式のことですが、こめい(漢字がわからん)がありました。

名前を呼ばれたら返事をしなくちゃいけないので、緊張してました。

知らない人たちの中で「ハイッ!!」と言うのは、ボクには結構難関でしたが、今日はちゃんと声が出たので本当によかったです。

ここで、声が裏返ったほうが恥ずかしい・・・

そして、一行は写真撮影に。

真顔とフリーの顔のやつを2枚ずつ取り、また入学式場へ。

そして、椅子を片付けました。

入学していきなり椅子の片付けですか??見たいな感じでしたが、4つ運びました。

片付け終わると、教室に移動。

ホント、忙しかったです。

プリントを貰い、提出物を出し、そして帰ってきました。

普通に帰ってきました。

でもねぇ、詰まらなかったですよ。

初日だし知らない人だらけで、なかなか話し掛けられないのが現状でした。

なんとか、仲間を作って、楽しい高校生活にしたいなぁ~と思います。

しかし、浮かれてばっか居られるのも残りは結構少ないと思うので、勉強も抜かりなく頑張っていこうと思います。

目指せ!国公立大学!!

行くかどうか分かりませんが、目指せ!!横浜国立大学!!(近いし頭もいい学校なので、学力がついて行けてたら横浜国大で)

まずは、新しい環境にどう適応するかが問題です。

それが中々出来ないんですよね。ボクは。

【新入生で、同じ思いをしたりした人のコメント募集】

|

« ビビった~ | トップページ | 離れすぎ »

コメント

個名点呼ゎ中学の入学式でありましたね〜。その頃ゎ私もハキハキした自分に自信ありまくりな子だったから緊張しても恥ずかしいとか思ってませんでした 笑" 知ってる人が160人中3人とかィゥのも原因の1つ。。
卒業式の時ゎ証書もらいに行くのに「はいッ!」て言うのゎかなりハズかったですが 笑"

周りゎ最初が肝心ですよね!!初めに喋った友達がもしィャなャッでも付き合っていく必要が出来ちゃうかもしれませんが。

私ゎ10日の入学式に提出の宿題(作文と読書感想文)まだ一切手つけてないんで、そろそろヤバイかなぁと。。原稿用紙指定する(メーカーと品番まで!)のに配ってくれないとかイヂメですよね!!

投稿: 楓菜 | 2006.04.06 20:56

ちゃんと確認しないで送信ボタン押しちゃって
やたら長くなりましたo(*><)oスミマセン↓↓

投稿: 楓菜 | 2006.04.06 20:58

楓菜さんはそういうのは恥ずかしくない人なんですねぇ。羨ましいですよ。
人前だと一々上がってしまうんで、自分に困ってます。

友達も見極めていきたいんですが、まだ誰の名前もわからない始末。

宿題が作文と読書感想文て、かなり面倒くさくないですか!?
原稿用紙指定しといてくれないのは、確かに虐めですかね...
とにかく頑張ってください。

コメントは、別に長いほうがありがたいので、何の問題もありません!!

気にしないでくださぁい。

投稿: yoshikazu | 2006.04.06 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12463/1307800

この記事へのトラックバック一覧です: high school begining:

« ビビった~ | トップページ | 離れすぎ »