« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006.04.29

蟻殺虫事件現場

昨日学校の帰りになんと大きな蟻の形をした赤い跡がありました。

そのときボクと2人の友達が居たんですが3人ともビックリ!!

その蟻の跡と言うのがこちら

Photo_4 どうですかぁ

蟻に見えませんかぁ

真っ赤に染まった横断歩道。

しかも蟻の形・・・

この蟻を実際に見たい方神奈川県藤沢で探してみてください。

で、これから今日の話。

ゴールデンウィークはいりましたねぇ

みなさんはこのGWをどのように過ごすのでしょう?

国内旅行?

海外旅行?

実家に帰る?

色々ありますよね。

ボクは5月18日に待っている運動会で披露するダンスの練習があります。

で、今日曇り空の中でかけたんですよ。藤沢の市民会館へ。

先日買ったウォークマンを片手に最寄駅へ向かってやっとついたと思ったら

ポツッ。ポツッ。

と小粒の雨が降り出して雨でもやるのかなぁ

なんぞ思いながら電車に乗り、藤沢に到着。

そしたら普通に雨が降っていました。

ボクは、あまり藤沢と言う場所になれていないので市民会館の場所なんてわからなかったので、ぶらぶら探す事に。

。。。。。。。。。。。。。

1時間後。

見つけられずにあきらめた僕は、帰っちゃいました。

見つけられたと言えば市役所。

諦めた理由は、1時間探しても見つからなかった事もあるんですが、雨で服が濡れてジメジメしてやる気が無くなっちゃたんだと思います。

家に帰って母さんに市民会館の場所を聞いたら市役所とは真逆だとのこと。

明日こそは見つけ出して練習に励んでやりたいと思います!!

なんか最近記事を書いていて楽しい文章が書けなくなってきてるなぁ~と感じ出したヨシカズでしたぁ

| | コメント (449) | トラックバック (55)

2006.04.26

DAKARA(飲み物じゃないよ)

高校に入ってからそろそろ3週間くらいたちます。

入ったときは、周りに知らない人ばっかりで知ってる人といったら同じ中学のAくらいしか居なく、気軽に話し掛けられる人が居なくて生きてる心地がしない日が続いてたなぁ~

でも今は、だいぶ落ち着いてきて話せる人も増え、かなり気が楽になりました。

でもね、1つ気になる事が・・・それは・・・部活です!

いまだ迷ってる。と言うか・・・迷ってます。

さまよってます。

ドラクエで言うと、洞窟でどこから入ってきたか分からなくなってリレミトも無くどうしたらいいか分からない状況。

何かには入ってた方が良いってのは分かってるんですが、決まらない。

今一応お声がかかってる部活動は、同じクラスのメガネのA君が誘ってくる軽音部。もう1つ、人数が足りなくてその分を補いたいKさんが誘ってくる吹奏楽部。

・・・お、音楽ですか!??

ボク、音楽的センス無いと思うんですけど・・・

軽音部に入ったらギターやドラムなどと言ったバンド系の人たちが使いそうな楽器を使いそうですよね。

ギターを一人前に弾けるようになったらカッコ良いだろうけど、ボクには無理。かも。

吹奏楽は、トランペットみたいな管楽器や、バイオリンみたいなヤツとかがありそうですよね。

そんで、もしコンクールみたいなのがあってもそういう人前でやるのは苦手なほうだと5年位前から気付いているので、回りの足を引っ張っちゃうかな。

と思うわけですよ。

小心者ですよ。

でも今は、運動会のダンスの練習で体が精一杯なので部活の事はそれからにしたいな、と思ってますんで。

でもですね、もしかしたら入んないかもしれないのでその時は、そのときという事で。

さあ、今回の記事のタイトル。

DAKARAとは、今さっき母さんに「家に居るヨシカズは中学のときとちっとも変わらない。」

と言ってくれたからです。

そのときとっさに出た言葉が「だから」です。

こっちは、十分変わったと思ってるのに変わってないなんて言われたらたまったもんじゃない。

勉強も毎日するようにしたし、登校時間なんて今までの3倍。授業も中学のころから15分増えて65分。そして勉強する環境も変わった。

家では今まで通りにさせてほしいです。

これにはさすがに怒りましたよ。(○`ε´○)

さあ、このまま終わっても後味悪いので、いいサイトの紹介でもして閉めたいと思います。

そのサイトとは、ボクが記事を書いていて顔文字がほしいなと思ったときによく使うサイト

それが顔文字図書館です!

知ってたかな?

。。。。。。。。。。。

コメントをくれた皆さん。

やっと最近コメントがきて、また遣り甲斐が出てきました。

この調子でがんばっていこうと思うんでコメント。出来たらよろしくお願いします。

それと、しんちゃんさんに言ったのですが綺麗に晴れた江ノ島を撮ってくると言ったのですが、最近天気が曇りとか雨が多くていいのが撮れそうに無いです。

撮れ次第、載せ様と思います。

みなさん!期待しててください!!

| | コメント (922) | トラックバック (34)

2006.04.19

学校は海の近く

皆さんもよく知っているでしょうが、ボクは海沿いの学校に行ってます。

チョー海沿いです。

教室の窓から見えます。

最近は、更新が減ってしまって申し訳ないです。でも見捨てないでね。

高校入ってから、毎日ちゃんと勉強してるから結構厳しいんですよ。

アクセスが減るどころか、コメントが皆無です。出来れば、コメント残してくれるとホントに嬉しいんですね。

さぁそんなことはどうでもよくも無いんですが、もう完全に落ち着けました。

でも授業が長いんですよ。

今まで50分日課だったのに高校入ってからは65分日課。

15分増しですよ。

大学は90分らしいですけどね・・・

あと1ヶ月くらいしたらなれるかな?

慣れなきゃきついですけどね。

ところで、その65分の授業で昨日の体育で、海に行きました。

そのときの海がこれ!Photo_3

曇ってたり急いでたんで汚い画になってますが、そこは勘弁してほしいなと。

見えますかー?これが有名(?)な○ノ島です。

正直学校ばれてもいいかなって思ってます。

まあ、誰も気にしないだろうし。

体育の授業って当然着替えが必要ですよね。

そのときって、男女別れて着替えますよね?

普通は、女子に更衣室が用意されますよね??

なんか僕の行ってるとこでは、まだはっきりと伝わっていないんでしょうが、男女が同じ部屋を入れ違いに使ってる状況なんですよ。

こんなんじゃ着替え終わるのに時間がかかりすぎますから!!

しかも、海に行った日に関してはボクら男子は女子の居るなか体育着から制服に着替えました。

周りの友達もなんか着替えちゃってるし着替えちゃえ!

てなっちゃたんですよ。

そのあと部屋を出るのかなぁと思ったら誰も出ませんでした。

そのなか着替える女子も居れば着替えない女子も居ましたが、さすがに失礼ですし、見たくなかったので下を向いて携帯をいじってました。

なので、詳細は知らないです。

用も無く携帯いじってました。

これからも、こんな感じに画像を載せて見てくれる人に見せてあげたいと思います!

コメント待ってますー!!

無いとさびしいね!!!

| | コメント (53) | トラックバック (2)

2006.04.15

パンダが一頭、二頭・・・

慣れました。

てか、慣れてきました。

仲間もちゃんと出来てきたので、1番の不安がなくなったよー!

でも、ジューヨーな部活の事は、ぜんぜん考えてません。

でも、軽音部に入る友達に軽く誘われたのですが、軽く

ボク「やる気でたらやるわ。。。」

こんなんじゃダメっすよね。

でもね、勉強と部活を両立させる自身が無いの。

頑張らなきゃね!

あっ

今度、学校の近くの海とかの写真をとれそうだったら撮ってブログで公開でもしようかと思います。

お楽しみに~。

と、いかにも終わりそうな事を書いてみましたがまだ書きます。

何を書くかな~

週末ぐらいしか書く体力無いんで、今のうちに多めに書いておきたいのですが、そんなに多くないですね。

今日、メカニック系Hが、先月末に行った香港土産をくれるといってメールをくれたんですね。

パンダのクッキーか、アーモンドチョコレートどっちがいい?と言われたので、クッキーのほうが食べたかったので、目にも止まらない速さでクッキーをチョイス!

そうすると、1時間くらいしたら届けてくれるって。

いい友達だよぉ(泣)

普通、取りに来いとか言って来そうなのが多そうなこの時代に持ってきてくれる。

感動した!!

こんなこと言える立場じゃなかったですが言ってみました。

。。。。。。。。。。。。。。

ピ~ンポ~ン。

Hが着てから、高校の話とか、今度遊ぼうとかいろいろ話しましたね。

でもね、一番驚いたのがヤツがYシャツ1枚出来たんですよ!!

ただでさえ寒い今日の夜。

その中を、Yシャツ1枚。

寒すぎでしょ。

トレーナーを着て軽く対策をしてきたボクでもかなり寒さを感じちゃうくらい寒そうだったんですね。

風引いてないかなぁ。

そんなんで風引いてたら生きてけ無いですね。

ちなみに、その例の香港土産がこちら・・・

Photo_2 可愛らしいパンダのクッキーでした。

今度美味しく食べようと思います!

ちなみに後ろに映ってるPCは、ボクのちょいフルPCです。

たまに起動しなくなるとです・・・

最近ヒロシ、本当に見なくなったとです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006.04.11

車内は満員

どうも。

だいぶ落ち着いてきました。まだまだ安心は出来ませんがね。

ところで、何故学校が遠いかといいますとほかの県もそうかもしれませんが、神奈川県はボクが受験する1年前から学区が撤廃されたんです。

だからいろんなところから、受験して合格するとメチャクチャ遠いということがあります。

ボクは、なぜか海にあこがれていたので海沿いの学校を受験して、何とか合格しました。

入学してから、遠いくて朝が大変だという事に気付きました。いまさら遅いんですがね。

落ちてたら、金はかかるけど時間はかからないみたいな・・・(爆)

ウソです!公立受かっといて、贅沢言ってスミマセン!!

でも、こんな思いをしてる人、コメントを募集します。

。。。。。。。

最近では、少しずつ仲間も出来てきた気がします。

ここはホッと出来る所なんですが、移動が疲れます。

特に行きの電車。これはありえないくらい人が居ます。

乗ってると、軽くサウナになっちゃうくらい暑いです。

これはどうしようもないので、精神力で頑張っていきたいですね。

では、疲れてるのでこれくらいにしておこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006.04.07

離れすぎ

高校が自宅から離れ過ぎてる上に2,3年の先輩の髪が黄色いので、軽く嫌気が差してきてます。(早)

なので、長文は勘弁してほしいス。

遠いので、部活をやるかどうかも微妙になってきました。

相変わらず、友達は微妙・・・

ボク・・・からみ難いっすか?

| | コメント (784) | トラックバック (16)

2006.04.06

high school begining

コメントが少なくても負けません。

さあ、今日から中学生ブログでは無くて・・・

・・・高校生ブログになりました!!

なので、今日の記事には入学式の事を書きたいと思います。

ボクの進学した高校は、海沿いの高校です。

調べられたらばれるかも知れませんが、できれば探さないでね。(誰も調べないだろうしね)

今年は、236人の合格者と何人かの留学生がいました。しかも、クラスは8クラス!!

まだ4組までしかなったことの無いボクは、軽くドキドキしながら自分のクラスを探すと・・・

1組でした。

一昨年1組だったし。2年1組だったし。

で、今年は1年1組。

話は戻りまして、入学式のことですが、こめい(漢字がわからん)がありました。

名前を呼ばれたら返事をしなくちゃいけないので、緊張してました。

知らない人たちの中で「ハイッ!!」と言うのは、ボクには結構難関でしたが、今日はちゃんと声が出たので本当によかったです。

ここで、声が裏返ったほうが恥ずかしい・・・

そして、一行は写真撮影に。

真顔とフリーの顔のやつを2枚ずつ取り、また入学式場へ。

そして、椅子を片付けました。

入学していきなり椅子の片付けですか??見たいな感じでしたが、4つ運びました。

片付け終わると、教室に移動。

ホント、忙しかったです。

プリントを貰い、提出物を出し、そして帰ってきました。

普通に帰ってきました。

でもねぇ、詰まらなかったですよ。

初日だし知らない人だらけで、なかなか話し掛けられないのが現状でした。

なんとか、仲間を作って、楽しい高校生活にしたいなぁ~と思います。

しかし、浮かれてばっか居られるのも残りは結構少ないと思うので、勉強も抜かりなく頑張っていこうと思います。

目指せ!国公立大学!!

行くかどうか分かりませんが、目指せ!!横浜国立大学!!(近いし頭もいい学校なので、学力がついて行けてたら横浜国大で)

まずは、新しい環境にどう適応するかが問題です。

それが中々出来ないんですよね。ボクは。

【新入生で、同じ思いをしたりした人のコメント募集】

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.04.02

ビビった~

今日も頑張って更新だ!!

今日は、小学校の同窓会があるはずだったんですがスッポカしました。

面倒くさかったんですよね。

しかもその同窓会の内容ってのが、サイ○リアで食事。。。

いや、サイ○リアも安くておいしいし別に良いんですよ!

でもねぇ、同窓会にサイ○リアっていうチョイスがどうかな?

と思ったし、そんなに中のいい連中がいないので余計につまらなさそうなので、そちらに行かず家族ボーリングに行きました。

で、行く前にサイ○リアに行ってお食事。

別のところなので安心なのですが、軽く心配してしまいました。

そこで、イカ墨スパとドリンクバーをチョイス!!

お歯黒になりつつジンジャエールを飲みました。

そして、一向はボーリング会場へ・・・

ボーリング会場に着き一応小学校同窓会チームがいないことを確認。

ホッとした所で、ゲームはスタート。

ボクのボーリング暦は、以前にも書きましたがホボ未経験者。しかも運動神経というものを感じたことがないので、中学の打ち上げでは、恥ずかしい思いをしてきました。

でも、今回の家族杯ではなかなかいい結果が出ましたよ!

自己最高新記録!!

・・・102!!

これでも頑張ったんですよ!

「低いじゃねーかよ!!」ていう突っ込みは、ショックが多いのでやめてくださいね。

そして、今回は3ゲームまでして、帰ることに。

靴を返して、お金を払い、出口に向かう・・・

そうすると見慣れた女子たちがぁっ!!

今は、休みなので髪もヒゲも伸び放題なのでもしかしたらばれなかったかも知れません。

無事外へ出ると、またまた知ってるような女子がぁっ!!!

しかも、奥から男子の自転車部隊が!!

何とかそれも通り過ぎ、マイ自転車の元へ着き鍵を外してその場から離れようとすると、同じ学年の小さ目のチョイワルのMが近づいてきて、声をかけてきました。

M「何点取った??」

ボク「102とったよぉ。頑張ったんだよ!」

などとそんなことを話して無事(?)帰ってこれました。

帰り道で冷静に考えるとその女子たち&男子たちは、ボクが何も言わずスッポカした同窓会のメンバーでした。

それを考えると物凄く気まずい感じになったので焦ってたんだと思いまっす。

それを昼間のボクはこう言いました。

「この気まずさは、今世紀最大だね。」

なんか、映画の宣伝とかで‘今世紀最大の感動が!!’見たいな感じです。

まだ21世紀始まったばっかりですよ!!

なので、生きてればこれ以上の気まずい場面は、いっぱいあるんだろうなぁ~。

なんて思いながら、今文章を書いています。

。。。。。。。。。。。。。。。

ところで、この気まずさを誰かに知ってもらおうと友達Hにメールをすると。

「6-4なんだよね

俺も・・・。

だけど何故俺は誘われてないのだ?」

と、予想外の質問の返信。

そのあともいろいろなメールでのやり取りの結果。

同じクラスではなかったことが発覚。

その友達も、頭の中がグチャグチャだったとの事。

まあ、よかったですよ。

もし同じクラスだったら、仲のいい友達が同じクラスにいたことを忘れてたことになっていたので、かなり失礼ですよね。

4月の6日に入学式があるので、その日には確実に更新するようにしたいと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。

去年、死んでしまったマイPCが今日復活しました!!

別にザオリクとか唱えてないです。しかも、マジックポイントがなかったですし・・・

父に助けてもらってどうにかなりました!!!

もうチョー嬉しかったです!!

これで、高校生活が忙しくなかったらそこそこ更新していけると思います!

ちょっとだけ期待していてください。

ホントにちょっとだけでよろしくお願いしますね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »